第二新卒 就活 成功

第二新卒者が就職活動を成功させるには?!

第二新卒者が就職活動を成功させるにはズバリ・・・、

『プロのアドバイスを素直に受け止め、活用する!』事です!


逆に言うと、第二新卒者の悪いところは、
社会に出た経験があるため、
その経験が邪魔になり、自分の考えが強すぎる傾向があることです。



心当たりがある方は多いのではないでしょうか。



では、どの『プロ』のアドバイスが良いのか・・・?!





実績数からみても得意とするターゲット層からみても、
《ハタラクティブ》さんが一番だと思います。





多くの就活者と一緒に闘っているプロのアドバイザーが
あなたの就職活動を一生懸命応援してくれるはずです!



もちろんあなたもそれに応えるため、
【素直】になる事が何より大切ですよ!









良い仕事をして、良い私生活を送って・・・。


考えただけでもその先の未来でワクワクしますね!







第二新卒者の就活を成功させるためには!第二新卒者ならではの就活成功法



昨今の厳しい就職状況の中、せっかく就職したのに、またはせっかく大学を卒業したのに
自分の気に入った、自分が力を出せる職場を未だ見つけられず
自分自身に自信を失いかけてしまっている・・・、そんな方に是非お勧めします。


それは・・・、就活専門サービスのコンサルタントさんと話しをする事!です。


ここではあえて『第二新卒者・既卒者』の方々にスポットを当て、
一度は社会を経験された方にお勧めしたい就活専門サービスです。


ハタラクティブと言う正社員就職・転職サービスです。


ハタラクティブさんのコンサルタントさんは
20代の就活者をメインにしていて、多くの第二新卒者さん、既卒者さんに
お会いしてお話ししているそうです。

そして、その中でも自分を見失いかけている人、自分の長所や自分の希望がはっきりわかっていない人が多く、自分に大きな自信を持てないから、就活が上手く行かないと言います。


そのため、コンサルタントさんは時間をかけて徹底的に、まず相手の話しを聞いて
その上で気になった事や、良く話しに出てくる事など直感的に質問して、
本人に『気付き』を与えていくそうですね。



自分で『本当の自分』に気付いた人はとても強いそうです。


そこまで行けば、就活もあっという間に成功(正社員になる)出来るそうです。


就活を成功させるにはとにかく、本人に自信を持たせる事、それだけだそうです。


だから是非、就活専門のコンサルタントさんとまずは話してみて下さい!


仕事観について


生活をするうえで仕事をするということはとても重要なことだと思います。
そしてまた、人それぞれ仕事に対する考え方や価値観、つまり仕事観は違ったものとなってくることでしょう。

仕事観そして人によってだけでなく同じ人の仕事観もずっと同じというわけではないでしょう。
仕事を続けていくにあたって、また仕事観も変わっていくものなのかもしれませんね。
例えば若いうちの仕事に対する考え方は、いかに楽にしてたくさんお金を稼ぐか、
1時間でどれぐらいのお金を稼ぐことができるか、なんていう楽に稼ぐ、お金と時間の割合を考えている人も多いことでしょう。

学生バイトなんかだと給料は時給制の所がほとんどですからそういう考え方になっても仕方がないことなのかもしれませんね。
そして正社員として働くようになっても最初のうちは仕事イコールお金という考え方でいる人も多いことでしょう。
そこから色々な経験などを積んでいくことによって仕事に対する考え方も変わってくるものなのかもしれませんね。
例えば、仕事というもので自分の可能性を広げてくれるものかもしれません。



年収アップを目指した就活


年収アップを目指した就活は、誰もが一度は考えるでしょう。
どこで働くにしても、年収が良いに越したことはありません。

就活理由で多いのが、給料が少ないことによる不満です。自分の実力が正しく評価されていないと思うと、給料や年収に対する不満が出てきます。
特に30代に入ってからの就活は、年収面で良い待遇を求めて行動を起こすパターンが少なくありません。年収アップ?!

ある程度キャリアやスキルを身に付けた上での就活となると、
キャリアを最大限に活かしたいという意図があるので、年収アップを実現したいという考えになります。

ただ、年収アップを目指して就活する人は多いのですが、実際に就活して、年収が上がったケースは、残念ながら少ないです。

逆に、就活する前より年収がダウンしたり、就活前とあまり変わらないと言うのが普通です。

現実は厳しく、せっかく年収アップを目指して就活しても、就活前と就活後は横ばい傾向というのがほとんどなのです。
劇的な年収アップは簡単には望めないということを認識しておかなくてはなりません。

年収アップが期待出来る業界や職種にチャレンジするか、自身のスキルがよほど飛び抜けていない限り、年収アップは難しいです。




ハタラクティブ









http://www.yannco.org/http://www.imamhatipli.net/http://www.restaurant1521.com/
http://www.sunwerks.mobi/http://www.lscb4rct.org/http://www.ieeebmw.org/

http://www.fundacionproes.org/http://www.joyvillamusic.com/http://www.steffkoeppen.com/
http://postco.net/http://www.thefatlosscenteronline.com/http://www.suzukilakeland.com/

http://www.net-kaimono.com/http://www.ladyfacealecompanie.com/http://www.piter4x4.org/
http://www.unionskate.com/http://www.gestarma.com/http://www.access-up-seo.com/
http://www.innocent-money.info/http://www.audreyhatcherwoodhams.com/

 

サイトマップ